ぴぴ!’s diary

向井康二くんへの愛を不定期に書き散らす。

2020なべこじ私が好きなエピゆる〜くまとめてみた

自分のツイートをまとめただけっていうゆる記事。来年自分が読み返す用。

下に行くほど最新・・・かも。

既に2021年も猛スピードでなべこじエピ更新されてるけど、この記事はあくまで2020年のなべこじです。

 

 

 
・康二くんのマルチアングルを見た翔太くんが発した言葉「かわいいんだけど」
・2020/1/23 めめなべこじ素のまんまで既に翔太くんが「(目黒と)康二とはよくご飯に行く」発言
翔太くんから横目でメールの内容を見られている自覚がある康二くん(盗み見する翔太くんおもしろすぎだろ)
・生贄ドッキリの放送について、面白い風磨くんのVTRの後で悔しかったって言う康二くんに対して「ジャンル違いだよ、康二のは感動モノだよ」ってガチで励ましてくれる翔太くん。
なべこじらじらー、D.D.に突然の乱入
リトグリを普段から楽屋でかけている康二くんに影響されてリトグリにハマり、なべこじらじらーで流す翔太くん。
・9時間生配信でドゥビドゥバドゥゲームしているとき、突然康二くんが「ゴイゴイスー!」って振ったらノリノリでゴイゴイスーゲームに参加する翔太くん。
スマホケース色までお揃い、シャワーヘッドもお揃いでどっちも翔太くんが真似したエピ。康二くんが戸惑ってるの可愛い(「しょっぴーはお揃いばっかりで嫌じゃないんかな」)(これ2020/02/08のツイート。なべこじはこれから数え切れないほどのお揃いが増えていきます〜伝説の始まり〜)
翔太「舘さんを落とすにはうちの康二みたいに無邪気さとめげない心でアタックして!
 
・翔太「2人で休日を過ごすなら康二
・だてなべこじでシェアハウスするなら、というトークテーマでおれがテレビ独占するな!」って言う康二くんに「いいよ」ってすぐ譲ってくれちゃうゆり組
・ふまじゅりきしとの動画で、明らかに康二くんの家で動画を撮っている翔太くん(しかし明言はされていない)(それか椅子お揃い説)
・【渡辺翔太の元ヤンチャキャラは本当か?】にて、「俺がしょっぴーの牙を抜いてしまったのかな☺️」と自信満々な康二くん
康二くんは翔太くんの弟枠になりたい←かわいい
阿部くんと康二くんが出掛ける用事に便乗してついて行く翔太くん。結果しゃぶしゃぶ屋さんであべなべに尽くす康二くん。
なべこじふつうに世間話してるみたいなテンションでラジオするし恋バナする(素のまんま)
翔太「俺、康二の関西弁が好きなの」
・康二「しょっぴーは俺の前では褒めないのに俺がいないとこで俺を褒める🥺照れる🥺」
良いオレンジ色のアイテムを見つけると康二くんに報告したくなる翔太くん
「なんで翔太くん俺の方言うつってんやろ。。🤔」って疑問に思い検索し、その結果「しょっぴーは俺のこと好きなんや!😆」っておうちでひとり納得してる康二くんと、それら全てを否定しない翔太くん。
・なべふかこじ、サウナでふっかさんのまる見え出演を見守る
2020/9/10 - フジテレビュー!! の記事の見出しSnow Man 渡辺翔太、向井康二のドッキリが「面白い」 』
 
(見出しにされたのおもしろすぎる)
 
康二くんとふたりで行ったステーキ屋さんにココロを満たされた翔太くん。
康二くんとご飯行くにあたりタイミングがなかなか合わなくて一週間ぐらい前から「行ける?」「行けそう?」ってソワソワしてた翔太くん。念願叶って2人でステーキ屋さんに行けた時、店に入る翔太くんの動画を撮る康二くん←?
康二くんから送られてきた自分の動画を寝ぼけて見てないのに「スゴイね」と返信する渡辺翔太。
 
康二くんと行こうとしてた焼肉屋に目黒と行った翔太くん。バレたらかわいそうだと心配して「やっぱり目黒と行くことになった」と連絡して、拗ねるかなと思ってたのに普通に喜んでやって来た(笑)と少し拍子抜けする翔太くん…。
翔太くん、【今まで言えなかった小さな秘密】で康二くんエピソードを語り、【最近気になるメンバーの行動】でも「これも康二なんですけど、」と語り出す。
だてこじ素のまんまをちゃんと聴いていて、しかも会報でオススメしてくれる翔太くん
翔太「康二はいろんな人にズケズケ行くから自然と行動を見ちゃう」「後輩と絡んでるのが気になる」「後輩引き連れてご飯に行くから食事会の様子が気になる」ってめちゃくちゃ康二くんのこと気にする。
ENEBEYCをファンの目に見える場所で着てくれたのは、翔太くんがメンバーで1番最初。
・一緒にご飯行ってアイスを半分こずつ食べるなべこじ。そのアイスを写真撮ってこじ日に載せる康二くん。
・ジムに一緒に行くなべこじ。
康二「しょっぴーに教えてもらった歯磨き粉が調子いい😆✨✨」
・メンバー内で付き合うなら?で両思いになったなべこじ。ちなみに康二くんの矢印には「今日の気分は」と書かれている。
・翔太「彼氏にしたいメンバーは康二。おもしろいし、いろんなものに詳しい。配線とかできて頼りがいもある」
・康二「彼氏にしたいメンバー、今日の気分はしょっぴー。ごはんや買い物、いろんなことに付き合ってくれる。あと、頼ってくれるから必要とされてる感を味わえそう」
なべこじデートに遭遇する目黒蓮1人で買い物をしていた目黒に康二くんから着信があり、後ろを見るとなべこじがいた)
「最近しょっぴーが俺のこと好きすぎんねん!俺のこと呼ぶとき康二ぃ♡って語尾にハートついてんねん
明日(翔太くんから)メールくるってなると嬉しいな♡」と発言する向井康二くん
康二くんに暇アピールして誘われ待ちする翔太くん
3日間のオフを1日目なべふかこじ、2日目なべこじ、3日目なべふかこじで過ごす
しょっぴーが笑ってくれてると"あ、おもしろいんや"って安心できる」っていう康二くん
康二「しょっぴーがねぇ…よく僕にメールしてくるんですよ☺️暇やわ〜って誘われ待ちしてくるんですよ☺️

・翔太「康二はいつも道間違えて、オレ奈良やから。東京慣れてないのよって言い訳してる(笑)」←さすが康二くんの運転する車の助手席に1番乗っている男(byさくこじ素のまんま)

ドラッグストアに一緒に行って康二くんがオススメしたニキビパッチを買った翔太くん

毎日「しょっぴー、何してるかなー」って気になって連絡しちゃう康二くん
康二「(翔太くんの膝の上に俺が座ったら)なんなら喜んでたもん」に対して否定するでもなく覚えてない(笑)」とか言っちゃう翔太くん激甘すぎる
・2D.2D.での相談タイムなべこじ、CFB電話芸、スノワを歌わないふたり
・MCで突然「朝ご飯派かパン派かどっち?」って話出す翔太くんに「朝楽屋で話してたやつやん」って普通に返事した康二くん(2人の会話かわいすぎか)

・康二「楽屋で俺のこと好き好き言うくせに!

 翔太「☺️」←否定せえ

康二「(ラジオ中、ブースの外に来た翔太くんに向かって)しょっぴーおはよう!😆しょっぴーお気に入りの白Tね!☺️しょっぴーのプチ情報としては最近Tシャツを全部入れ替えたらしいです
 ・翔太康二は甘えたがりで移動車に乗ってるときもたまに『眠いから肩に頭乗っけて寝ていい?』って聞いてくる。俺は食い気味に『やめて』って答えるけど(笑)
康二くんに後ろからガッツリ胸を揉まれていたのに笑っていた翔太くん→深澤「慣れたってことでよろしいですか?」翔太「まぁ…悪くないね
康二「ベッドを買った。フレームは今使ってるまんまで、マットレスだけな。まだ届いてないけど、クッションが硬めで寝返りが打ちやすいはず。しょっぴーと買いに行って寝心地確かめて、やっぱ硬めがええなって結論になったの
・家具を見るだけの康二くんに翔太くんがついていき、10分で解散するなべこじ
・康二「しょっぴーがいつもストッパーになってくれるからおかげで無駄遣いせずに済んでる」
たこ焼き食べに行きたい!と康二くんが言い、ついてきてくれる翔太くん
・翔太「舘さんは、康二にはいつもちょっと甘くなる(笑)
・康二今はしょっぴーが俺のこと好きやからつまらん(笑)
・翔太「康二が、俺が康二のことを好きすぎるって言ってた?まぁそこは否めない(笑)
晩御飯に迷ったと言って遠回しに康二くんのこと晩御飯に誘う翔太くん
・康二くん、なかなか一緒にご飯に行こうとしない2人のキューピッドになるべく翔太くんと大河くんをサプライズでご飯に呼ぶ。(その場には椿くんと影山くんも)
翔太「康二はメイクさんにオススメしてもらった下地をメイクさん方にプレゼントしてた
機種変してもらった」「晩飯迷ってる連絡したら俺が出やすいところまで出てきてくれた(そしてなべこじ飯)」「待ち合わせにてテイクアウトのコーヒーを買っててくれたなど具体的なエピソードを交えて康二くんの彼氏力を語る翔太くん。
Snow Manオレ的イチオシコンビ、自分でなべこじを推しつつも「まあ"こじ"は誰とくっつけても、いい味出すんやけどな(笑)」と自信満々な康二くん
・翔太くん、Snow Manオレ的イチオシコンビにラウこじを挙げ、魅力を一文におさめたかと思えば、急に康二くんに甘えられるエピソード話し出して康二担にマウント取ってくるし急に康二くんのモテ要素を実体験を踏まえて教えてくれる。ただただ康二担はマウント取られる。
・めめなべこじクロストークで2人からバラエティ力をベタ褒めされ、「褒められてる時のどうしたら良いかわからなくて一点を見つめる顔」になっちゃう康二くん。
・康二くんからスノボに誘われて、今年の冬は挑戦したいと乗り気な翔太くん(→2021年年明け早々アップされたFC動画にて、40万人のFC会員とメンバーに見守られているなかでスノボデートの約束をするふたり)
画伯翔太くんのイラストを見て混乱極めた結果本気で頭を抱える康二くん
・翔太「メンバーのかっこわるいと思った瞬間は)康二の靴下がめちゃくちゃダサくて!サンタクロースが普通に描いてあんの(笑)。あれは多分普通に履いてきたね
・翔太「(通話の最新履歴は)向井康二←間違えたスタジオに行ったため、助けを求めた
付き合うならでずっと向井康二と言い続けている翔太くんが「恋のライバルになりたくないのは?」で康二くんを選んだことでよほど康二くんにモテ力があると見込んでいるらしいことがわかる。
・2020/11/21こじ日にて、久しぶりに更新された今月のワンしょった。康二くんから「なんかポーズして」って言われて青汁の入ったペットボトルにキスする翔太くん。
・翔太デビューライブの帰りも焼肉に行った。ふっかと康二は絶対に行くと予想してたから康二にメシは?って聞いたの。そしたら案の定『ふっかさんと相談してる』って言うから俺も参加することに」
康二「どうも〜!みんなの万能調味料こと塩こうじよりも、向井康二です!😆✨」
翔太「わた"なべ"しょうたです☺️」(教えてもらう前と後、2人で鍋を食べるロケ)
・なべこじ喧嘩後、「このままじゃコンサートできないから仲直りしよう」って康二くんのところに来てくれる翔太くん。
喧嘩して凹んで泣き、目黒に励まして貰ってる康二くんのところに仲直りをしにきた翔太くん。泣いてるのにびっくりしたあとは膝枕したり一緒にシャワー入ったりと、言われるがままに康二くんを甘やかす翔太くん
映画チームが使っててカッコよく見えたから、タブレット端末を初めて買ってそれを使っている翔太くん。でも安定に知識はゼロだから康二くんに教わりながらやっている翔太くん。
「笑い」というキーワードで思い浮かぶメンバーに康二くんの名前を挙げる翔太くん。「康二はただテンション高くてふざけてるというよりも、ちゃんと振りを作って自分でそれを回収する、考えてる笑い」
・康二「前から笑いについて語ってた2人なんだけど、ボーッとしてたら負けそう。しょっぴーは笑いでのライバルやからね」
・佐久間「翔太の股から康二が出てきたんだけどぉ!(笑)」
 
康二「ちょっぴーへ いつも甘い時間をありがとう🥺」(あべこじ素のまんま)
weibo翔太くん「ではリハ中の康二との写真でお別れー!」←当たり前のようにお別れすな
 
・もみあげ手裏剣を流行らせたい康二くんと、カメラに抜かれた時にもみあげ手裏剣をしてくれがちな翔太くん
『脚をギュッとして甘える康二に笑っちゃう翔太』
・↓康二くんが向けるカメラに茶目っ気たっぷりなポーズ、表情をする翔太くん
 

 

 

 
 
【なべこじお揃い(2021年)】←多すぎて私が把握しきれていない可能性大
スマホケース(色もお揃い)/シャワーヘッド/パン焼き器/ケトル/炊飯器/電子レンジ/加湿器/半ズボン/PRADAのバケハ/歯磨き粉/ハンドソープ/空気清浄機/クッション/エネベイクのTシャツ(黒地にオレンジロゴ)
 
【番外編】動画サイトのアカウントを共有
 
わざわざ雑誌読み返したりしていないため、抜け漏れはあると思います。・・・が。
 
 
 
 
 
私「なべこじ、凄い。」
 
おわり